イベントの記録

春の特別ガイドウォークを実施しました

5月5日(土)兵庫県立コウノトリの郷公園で「春の特別ガイドウォーク」を実施しました。ふだんは入れない非公開エリアに入場できる、年に3回限定の特別なイベントです。雲ひとつない快晴に恵まれ、午前午後あわせて69名のお客様に参加いただくことができました。特に午前の部では、非公開エリアを飼育員が解説中、青空を野外コウノトリが舞う姿が何度も見られ、絶好のガイドウォーク日和となりました。非公開エリアではお客様の目の前で飼育員が飼育コウノトリへの給餌を行ったり、みなさんをエサの調理室にご案内しエサの実物(生きた魚やビタミン剤など)を見ていただいたりと、たくさんの体験をしていただきました。最後は記念の缶バッジをプレゼントして、本日のイベントは終了です。缶バッジは、大人の方にも子どもたちにも「かわいい」と好評をいただきました。
DSC_4752
DSC_4716
DSC_4699
DSC_4736
DSC_4740
DSC_4744

(バナー)コウノトリの個体群管理に関する機関・施設間パネル(IPPM-OWS)
(バナー)コウノトリの郷公園公式Facebookページ
(バナー)足環カタログ
(バナー)キコニアレター
(バナー)ふるさとひょうご寄付金(コウノトリ野生復帰プロジェクト)
(バナー)コウノトリ野生復帰グランドデザイン
(バナー)学術雑誌「野生復帰」
(バナー)コウノトリ飛来時の対応パンフレット
(バナー)コウノトリの郷公園パンフレット
(バナー)園長日記
(バナー)コウノトリファンクラブ
(バナー)豊岡市コウノトリ文化館
(バナー)コウノトリ定着推進協議会(徳島)