お知らせ

「飼育コウノトリへの給餌体験(第3回)」を実施しました。

10月7日(土)、兵庫県立コウノトリの郷公園で「飼育コウノトリへの給餌体験(第3回)」を実施し、県内外より14名のお客様に参加いただきました。
最初に飼育員が活動内容についての説明を行い、その後エサ調理室にてエサ作りから体験していただきました。アジにビタミン剤を入れ込む作業では、コツがつかめず案外むずかしいという声が上がりました。エサ作りを終えると3班に分かれていよいよ給餌です。ケージに入るとコウノトリは緊張したり警戒したりいろいろな動きをします。飼育員がそばに付き添い、安全にじゅうぶん配慮したうえで、みなさんに給餌をしていただきました。
朝は雨が心配される空模様でしたが、活動を開始した昼すぎには青空に変わり、心地よい空気のなか全行程を終えることできました。

20181027kyuuji4

tp20181027kyuuji1

tp20181027kyuuji2

tp20181027kyuuji3

(バナー)コウノトリの個体群管理に関する機関・施設間パネル(IPPM-OWS)
(バナー)コウノトリの郷公園公式Facebookページ
(バナー)足環カタログ
(バナー)キコニアレター
(バナー)ふるさとひょうご寄付金(コウノトリ野生復帰プロジェクト)
(バナー)コウノトリ野生復帰グランドデザイン
(バナー)学術雑誌「野生復帰」
(バナー)コウノトリ飛来時の対応パンフレット
(バナー)コウノトリの郷公園パンフレット
(バナー)園長日記
(バナー)コウノトリファンクラブ
(バナー)豊岡市コウノトリ文化館
(バナー)コウノトリ定着推進協議会(徳島)