お知らせ

島根県雲南市でヒナが孵化(推定)したことについて【園長コメント】

みだしのことにつきまして、当園の山岸哲園長が以下のコメントを発表しました。

ヒナの誕生!誠におめでとうございます。
げんきくんが雲南市のあの電柱で今年もまた、巣作りをしていると聞き、今日という日を心待ちにしておりました。
昨年の放鳥の際に、雲南市にお邪魔しましたが、「健康都市宣言」をされた街らしく、斐伊川を中心に素晴らしい環境が広がり、その環境保全に取り組んでおられる地域のみなさんの生き生きとした取組みを拝見することができました。このご努力が次の繁殖期には是非とも実を結んで欲しいと願っておりましたので、今回のヒナ誕生の報はこの上ない喜びです。
今回誕生したヒナが、地域のみなさんに愛され、元気に巣立ってくれることを強く祈念し、そのときには皆様とともにもう一度お祝いしたいと心から願っております。

兵庫県立コウノトリの郷公園長
山岸 哲

(バナー)コウノトリの個体群管理に関する機関・施設間パネル(IPPM-OWS)
(バナー)コウノトリの郷公園公式Facebookページ
(バナー)足環カタログ
(バナー)キコニアレター
(バナー)ふるさとひょうご寄付金(コウノトリ野生復帰プロジェクト)
(バナー)コウノトリ野生復帰グランドデザイン
(バナー)学術雑誌「野生復帰」
(バナー)コウノトリ飛来時の対応パンフレット
(バナー)コウノトリの郷公園パンフレット
(バナー)園長日記
(バナー)コウノトリファンクラブ
(バナー)豊岡市コウノトリ文化館
(バナー)コウノトリ定着推進協議会(徳島)